Impressions

気ままな更新

閃の軌跡II改 感想

f:id:tsukisomes:20210803002538j:image

クリア日:2021/08/02

二周 トロコン済み

 

f:id:tsukisomes:20210803002649j:image

 

感想

  • IIは色んな意味でシナリオが楽しかった
  • 通常戦闘曲が特に好き
  • キャラはみんな愛着があるけど、IIの段階ではリィンとアリサとユーシスとクロウは上位かな。
  • 宝箱とクエストは一周目で取れたけど、アナライズと人物リスト、マスターアーツは二周目で回収
  • 釣りが連打仕様慣れるまで大変だったけど、慣れたらなんとか
  • 隠しボスが一番手応えあったよ
  • 黒の司書5冊集めは慎重に頑張った
  • クロスベル外伝のロイドとリーシャ操作できるの嬉しかったけど、ボスがリィンでレベル上げずにさっさと進んだら、少し大変だった(二周目簡易的skip)
  • 終章のボス、あまり考えずに普通にやったらかなり時間かかったけど、攻略サイトを参考にマスターアーツを組み直した二周目はあっけなかった。ムラクモ最高!
  • 後日談の迷宮、鏡装備が楽しかったな。リィンとクロウの掛け合いちゃんとあるものな
  • バイクイベント、シナリオとサブイベで1回ずつあるけど、慣れたら大丈夫だった

 

戦闘について

  • IIIを少しやったと身としては、このスタイルは最後なんだなってしみじみ。
  • ロストアーツは碧のほうがかなり使ったな
  • リィンにフォースつけるより、アリサにフォースつけて支援に回したら、回転率よくてびっくりした
  • フィーの絶対回避率と合わせて、魔防で両方100%にできるの最強かと
  • ユーシスも魔法防御には強くしたら、使いやすくなって、物理防御とバフ要員で常に二周目は使い続けたな
  • アーツは水ならエリオット、他はエマが優秀だった

 

二周目要素

少ないけど、黒の司書イベント、隠しボス、鏡装備ラスボスで台詞画面追加とIIIへ行く前にやることやれてよかった。

トロコンもできたし、次はIIIへ行くぜ!