Impressions

気ままな更新

素晴らしき日々 HD 感想

f:id:tsukisomes:20210713024712j:image

クリア日:2021/07/13

 

万人にお勧めできないシーンがたくさんあるかな。

ただ、後半の流れはよかった。

 

人格について

ずっと最初、卓司が主で由岐と皆守が魂だけが脳のお客人で最後は誰かに統合する感じかなって見てたけど。

過去編、たまげたわ。

双子とか真実とか道場のお姉さん

救世主編に出てくる卓司はトラウマと見た記憶の人格、憧れてたなりたい自分のお姉さん、そして破壊者としての皆守

3人が揃って何かがハマったように崩れて人格統合する感じ

ざくろ視点のシナリオで見た希実香ENDでは、人格統合が由岐寄りになってるし。

起点は自殺するかしないか

 

妹について

皆守になついているからびっくりしたけど、守るべき妹だった。

羽咲とぬいぐるみが若槻姉妹に見えるのが序盤のプレイヤーだったけど、それが悪い方向に人格統合されてる感じかな

 

…知らずにplayして卓司編は電波すぎるのとぬいぐるみ(鏡)がやばすぎた。

卓司には羽咲とぬいぐるみが双子で悪魔にしか見えてなかったと。

(このゲーム後半になると真実分かりまくって見てた場面の認識が違くなる)

 

諸々…

ざくろ視点は色んな意味で酷い、惨い

恋しても彼の人格は由岐であり、1番幸せなのって序章……

 

性癖は合わなかったごめん。

ライターの趣味w

 

卓司編のシナリオが疲れた

希実香編に枝分かれするとこは割と嫌いじゃない

 

普通のシナリオじゃなく、複雑めいているかな

ただ、幸福に生きよの部分は好き

人は抗いながらも生きていくのよって感じたかな

 

評価高いみたいだけど、人を選ぶゲーム

文章疲れるとこもあるけど、皆守視点からがいいかな

 

追加シナリオで由岐とあれだけど、こういった読み物だしありなんじゃないかな。

 

追記 

結構忘れられない強烈なとこある

シラノの台詞とかさ

皆守はヒーローだけど、由岐はヒロインじゃないんだとかさ

 

終ノ空 リメイク

すば日々のプロットって感じな印象だったのに横山やす子視点だけは別格だった。

唯一彼女の心を動かしたのは、先輩だった。

でも先輩は幼なじみが1番で、それでも優しいだよね。

あとは間宮卓司にあなたには愛がないって言ったところとか印象に残ってる。

 

以上